このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
よそじ
2013年12月29日 (日) | 編集 |
今日で四十路になりました。

なんというか。。。
特に変わりないですね!

先日の体調不良も、「石じゃない?」なんて言われてますが。。。謎のまま。

まぁ、いい年ですから~



と、いいつつも、わたしが子供の頃に思っていた40歳となんとなく違う気もしますね。
なんか、思っていたよりも若い感じがする。
あ、自分じゃなくて、世間一般的な話ですよ~

ということで、今年もあと数日。
がんばりましょ~
今年もあと数日ですね!
2013年12月27日 (金) | 編集 |
体調不良もようやく落ち着きました。

毎年恒例なのでしかたないのですが、テレビがつまらないですね!
見たいものが全くないです。
ゲームやっているのでいいのですが。。。ゲームばかりではあきちゃいますし。


最近、たまたま実家近辺の話になり、Google Mapsで調べてみた。
いつも使っていて、改めて「すっげ~~~」とおもっちゃいましたね。

もう静岡を離れてから20年を超え、実家に近寄らなくなってから10数年。
帰っても数時間で帰ってしまうので、全然周りの状況がつかめてなかったり。

そこで、Google Mapsであちこち見たら。。。
むかし田んぼと畑だったところが住宅地に変わっていたり、舗装されていない道がものすごくおしゃれできれいな道にかわっていたり。。。
びっくりです!!

思わずあちこち見ちゃいました。
しばらく楽しめそうですw
調子が悪い
2013年12月17日 (火) | 編集 |
先週の木曜日。
あんまり気にしていなかったけど、左の骨盤の内側あたりに違和感があった。
その日は、監査法人と専務と部長で忘年会で、何故かわたしも同席することになっていた。
ん~、いままで呼ばれなかったのに、突然です。

専務は体調不良ということで、急遽M君が代理で出席することに。

仕事はほどほどにして、会場に向かうと、既に監査法人さんの上役のかた2名がすでに。。。
早すぎですよ!
このお二方はかなり腰の低い方で、いつも感心します。

会はそれなりに盛り上がり、無事終了。
残念ながら、料理はうちの部長も「恥ずかしかった、しょぼすぎる」と。
最近、そういうお店多い。
もうちょっと何とかして欲しいところですね。

それはそれとして、帰り道。
酔っていたこともあるけど、やっぱりお腹の左下あたりに違和感が。。。


翌日。
なんかものすごく痛い。
動いても痛いし、さわっても痛い。
笑っても痛いし、くしゃみしても痛い。

あんまり痛かったら、病院に行かないと。。。
と思いつつ、結局行けず。。。

更に翌日。
まぁまぁ、痛みは治まってきたけど、微妙に気持ち悪い感が。。。

結局それほど痛みは出ないものの、なんかイマイチな感じ。
長引くようなら、病院に行かなくちゃですね~
最近、盛り上がらない。。。
2013年12月16日 (月) | 編集 |
最近というか、ずっとと言うか。。。
なんか、こう、「うぉぉぉ~~~、おもしれ~~~」的なことがあんまりなくて。

新しいことにチェレンジしたほうがいいのはわかっているんだけど。。。
もうすぐ40になるけど、こんなんじゃダメだなぁ。

30の時はどうだったかを振り返ってみると、合気道をやっていたり、洋裁やったり、編み物やったりと色々やっていた。
合気道はすごく楽しかったけど。。。
団体の人間関係がギクシャクしているので、すごく面倒くさくて行かなくなっちゃったし。
とりあえず、初段はとったので、もう少し続けたかったけど。
仕事も忙しくなっちゃったので、続けられなくなっちゃったし。

通信の洋裁の勉強もなんとか卒業したり。
いろいろ充実していた頃だなぁ。


ここ最近始めたことといえば、スポーツジム、バイク復活とか、園芸?
カルチャースクールを見たけど、いまいちぴんとこないし。
昼間の講習が結構多くて、よる部門は少ないよね~
昔みたいに、1年1資格をっておもったけど、今更資格の勉強をしても。。。というのが先に立ってなかなか決まらないし。

ん~~~~~~、なんかないかな~~~
カーナビの地図
2013年12月10日 (火) | 編集 |
今使っているカーナビの地図データが今回で最後になったみたい。

去年の更新データは23000円もしたし、毎年は更新しないつもりでいたので更新しなかった。
今回は最後の更新データなので、更新したいけど。。。23000円は。。。ねぇ。

バイクに取り付けるための取り付け器具に1万円かかっているので、他のカーナビを買うのも気が引けてしまう。。。

安いポータブルナビなら1万円で売ってたりするので、ちょっと考えものですが。。。
なんせバイクで使うので、Bluetoothが付いているのじゃないと、結構苦労しそう。

そんなこんなで、ネットで色々調べると。。。
Google Mapsのナビモードが結構いいんだとか。。。
手持ちのスマホでちょっと試してみると。。。
ん~、まぁまぁ??

今使っているカーナビは、2画面表示で使っているのと、高速道路表示でサービスエリアとかの距離も表示してくれるので、そのあたりがどうなることやら。。。
とりあえず、2画面はできなそう?なので、高速道路の表示がどうなのかな?
近場でウロウロするならいいかもだけど。。。
遠出でウロウロするのはどうなのかな?
モバイルwifiはもう持っているので、いいけど。。。圏外の時はどうなるんかな?とか。


と、そんなことを調べていると、NEXUS7のアウトレットが安く売ってたりで。。。
ん~~、型落ち品だけど。。。ちょっとそそる。。。

で、とりあえず、今のスマホをタンクバックに入れて、どんな感じかを見てからにしようかと。
カーナビじゃなくてもAndroidタブレットが欲しくなっちゃったけど、買ったら家のパソコンをますます使わなくなりそうだし。。。
最悪、スポーツジムで使おうかな?と思ったけど、フィットネスエリアはWifi使えないし。。。
ほんとフィットネスエリアでwifi使えるようにしてくれればいいんだけど。。。

いろいろ考えたけど、とりあえず、今回の更新をして1・2年後また考えることにしました。
それはそれとして、タブレットが欲しくなっちゃった。。。どうしよう~~
