このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビーナスライン
2014年08月04日 (月) | 編集 |
ツーリングに行ってきました。

だいぶ前から、ビーナスラインに行ってみたいなーと思っていたのですが、なかなか気合が入らないと、大変な距離。
片道およそ250キロ。
もちろん、行きも帰りも高速のらないとダメ。
なので、奥多摩、続いて大洗と徐々に移動距離を伸ばして、今回に備えました!

いや~、暑かった、寒かったw
起きたのは5時。
準備してなんとか6時ころには出発できました。

行きはほぼ渋滞に引っかからず、無事長野に。

諏訪インターから一般道に入って、ビーナスラインに。
途中白樺湖で、ちょっと休憩。

関東のTVでやっている「白樺リゾート 池ノ平ホテル♪」ってCMが気になったので、白樺湖へ行ってみたんですが。。。
結構大きい湖でしたw
休憩もすんで、白樺湖を約半周。
そのまま美ヶ原高原へ!
そこからは建物がほぼないところをだんだんに登っていく感じで、平野の暑さから高原の涼しさがよく分かる感じ。
というか、だんだん寒いんですが。。。

見晴らしはすごくいい感じです。
まさに絶景!

周りはホント何もない。
ガソリンスタンドも殆ど見かけなかったかな?
ずっと登りだったので、ガソリンがかなり心配。。。

とりあえず、目的の美ヶ原高原に到着!
さすがに天気のいい日だったので、ツーリングバイクがワンサカw
さぞ気持ちい走りをしたんだろうなぁ~~~



ちょうどお昼頃なので、なにか食べようかと。。。
このところどこに行ってもお蕎麦ばかりだったし、ちょっと寒かったので、「高原名物塩ラーメン」を。
塩ラーメンが高原名物なのか不明ですが。。。

建物の中でも食べられたようですが、せっかくなのでテラス?のようなところでお昼をいただくことにw
いや~~~雲が近い!
遠くを見ると、街が小さい。
ホントみならしいいね~~~

お腹いっぱいとなったところで、おみやげを物色。
いろいろ買って、バイクに持って行くと。。。遠くの方から「あれぐらい、がっちり固めたらいいのかな?」と、うっすら聞こえる。
まぁ、今回はライディングスーツでなくて、メッシュのプロテクター。
個人的には「世紀末仕様」とよんでますw

フルアーマードボディジャケット

まぁ、なぜ世紀末仕様なのか、分かる人はきっと分かるw

このプロテクター、ほとんどがメッシュなので、もちろん下にUVカットのアンダー着ないと、メッシュ模様に日焼けします。
微妙にアンダーが外れていたところがメッシュ状に日焼けしました。。。
がっかりですTT

ラーメン食べて、おみやげ買ったので、家路に向かうことに。
きた道とは別の道で帰ることに。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。