このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年8月のその後(その10) 6月は。。。
2015年10月19日 (月) | 編集 |
6月。

6月は毎週水曜日が休みでしたので、ツーリングに行こうと、いろいろと画策してました。
せっかく車検も終わったので、乗らないともったいないです。

で、乗ろうと思うと。。。エンジンが掛からない。。。
バッテリーが上がっちゃってる。。。

で、翌週見送り。

で、充電バッチリで、回すと。。。エンジン掛からない。。。

とりあえず、通販でスターターを買ってみる。
いや~、いまはスターターがちっちゃくても、エンジンがかかる。
結局、バッテリーのせいで、ツーリングはいけなかった。。。
まぁ、雨で中止になったこともあるんだけどね~~

結局バッテリーがダメというのがだいぶ経った頃にわかるのです。
スポンサーサイト
2014年8月のその後(その9) 決算後の飲み会
2015年10月14日 (水) | 編集 |
5月も終わる頃?

いつの間にやら、恒例となった、決算後の飲み会。
同僚のMくんと、出稿したSくんはいつものメンバー。
今回は珍しく、監査役も同行。

監査役はまだ課長の頃からの付き合いなので、もうかなり長いですね~
ときどき食事に連れて行ってもらったりしてました。
たまたま、「飲み会行きます?」ってきいたら、「行く」と即答!

今回は。。。

ふじとはち

静岡・山梨のB級グルメなお店です。
はじめ監査役に言ったら、「濃い味のおでんはキライダ」とかぶつぶついってましたが。。。


当日、行こうと思っていたお店は土曜日お休みらしく、近くの別の店舗へ。
あっさり見つかり、早速注文。

結構人気なのか予約で他はいっぱいだとか。。。
おそるべし、しぞーかおでん。

さっそくひと通りの注文。
もちろんしぞーかおでん、鶏もつ、岩石の板で焼いたお肉、などなどいろいろ頂きました。
お通しででた、バリ勝男くんが、監査役の胃袋にヒットしたらしく、帰りに買っていくぞ~と。

まぁ、買うの忘れたんですけどね!
あれだけ、濃いおでんはキライダといっていた、静岡おでんも気に入ったらしく、また行きたいなと。

帰りは締めのカレーではなく、監査役のご指名でラーメンに。
近場のラーメンは前回3人でいったヤンヤンに。
昔っからの中華のお店で、ここの麺は手打ち麺です。
お店は2階なのですが、1階でビヨンビョン伸ばしてます。

みんな1杯食べてますが。。。わたしはちょっとずつもらってます。
そんなにくえるか~って感じですよね~

ほとんど、会社の誰かさんの悪口で終わった、飲み会でしたw

2014年8月のその後(その8) バイク車検&ツーリング
2015年10月06日 (火) | 編集 |
3月の中旬。
はやいもので、前回の車検からもう2年。
あれから全然バイクに乗れなかった。。。

レンタルでいいんじゃね?って感じですよね~
でも、レンタルにしたら多分もう乗らないかな~~

と、そんなこんなで、車検に合わせてタイヤ交換です。
実はフロントタイヤ、死んでました。。。
というのも、空気を入れれば大丈夫なのですが、2・3日すると空気が抜けます。

なんとなく、走り始めて段差があるところで、違和感を感じたんで、見たら。。。ペコペコでしたw
まぁ、スリップサインも消えていたので、当たり前ですよね~~
タイヤの形も変だったし。

ということで、キャンペーンということもあったので前後交換です。

なんですが。。。
いつもいっているバイク用品屋さんが、店内改装だとか。。。
え~~~、いつからやるの??
と、聞いてみたら、3月の下旬にはプレオープンらしい。
で、プレオープンの日なら、預りができるかも。
ということで、車検予約をしました。


予定通り、入庫できて、1週間位で帰ってくるかな~とおもったら、2日でできたとか。。。
はやい!

でも、決算ですぐにツーリングはムリ!!




後日。

タイヤの皮むきをするため、奥多摩ツーリングです。
4月の後半ということもあったので、桜はほとんど散っちゃってました。。。

奥多摩ツーリング1

奥多摩ツーリング2

奥多摩ツーリング3

ちなみに、この写真、新しい携帯です。
性能がかなりいですね~
電話機能はありませんが。。。wifiには十分です。

前回の奥多摩ツーリングは、来た道をそのまま帰ったのですが、今回は奥多摩から南下して海沿いに出て帰るルートで。
これが思ったよりも、面白かったです。
山を登って、下って登って下って。

相模湖あたりに出てから高速でスルーと。
なんだかんだで、ほぼ1日かかってしまいました。。。

ポイント
2015年10月03日 (土) | 編集 |
最近、買い物すると。。。。
なんとかポイントがついてくる!

Tポイント、楽天ポイントその他、いろいろ。

ちなみに、プレイステーションVITAは、楽天ポイントで頂きました。

で、ついこの間、同僚のMくんと話をしていて。。。
といっても、PS4はいつ買うん?って話だんだけど。

まぁ、あつめればポイントで買えるんじゃない?ってことで、調べてみました。

Tポイント  12000ポイント
楽天ポイント12000ポイント
Gpoint   5000ポイント
ビックカメラポイント 7000ポイント
カワサキKAZEカード 9000ポイント

他にもあるかもだけど。。。
合計すると45000ポイント!

ををををををををw
PS4ソフト付きで買えるじゃん!!!
どうしよう。。。

というか、お金使いすぎ!?


じゃ、ポイントをどう使うか?
Tポイントはお買い物に使える。
けど、他のポイントへの振替はいまいち。
楽天ポイントも同じ。
だけど、楽天はネット通販をするのでここに集めたい。
Gpointはプロバイダの支払ができた気がする。
ビックカメラは。。。次の携帯を買うときに使うかな?
カワサキのKAZEカードはキャッシュバックで!

Tポイントは、近所のマルエツでときどきやっている475ポイントで500円の商品券に替えられるので、それにしようかなぁ。。。

悩む~~~

2014年8月のその後(その7) モーターサイクルショー
2015年10月01日 (木) | 編集 |
3月。
モーターサイクルショーに行ってきました。

今回は、あたらしいバイクがいろいろ出ているみたいだったので、ちょっとのぞきに。。。

ヤマハのトリシティ

トリシティ

前輪2輪の3輪バイクですね~
排気量が125CCだったかな?
乗ってみたいけど。。。

レンタルでかりても、どこに行くんだか。。。


続いてベルシスの新しいやつ。

新ベルシス1000

このベルシス、フロント部分がだいぶ変わりました!
前はヘッドライト1つで、いまいちわたし好みではありませんでした。。。
今回はヘッドライト2つになって、だいぶ様変わりですね~

一応ですが、わたしの乗っているNinja1000と、ベルシスとZ1000は確かエンジンが一緒で、見た目?コンセプト?が違います。
しばらくは今のバイクを乗りますよ~

続いて、あたらしいNinjaです。
H2ですね~

Ninja HR

このバイク、結構スピードが出るようです。
フロントがワタシ好みではないんですけどね。。。
あまりにもスピードが出るので、フロントが浮かないように、ミラーがウイングの代わりをしているんだとか。。。
値段も300万円だっけ?
高くて買えません。。。

300万円だと、ドカティとかかっこいいですよね~
立ちごけ怖くて乗れませんが。。。



最後に、懐かしかったのでw
モトコンポ

いまだにうっているのがすごいですよね~~~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。