このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中央環状線
2012年07月18日 (水) | 編集 |
今月も休日出勤やら忙しくて、これといったイベントもなく。。。
このままでは活けないと思い、以前から一度はやってみたいと思っていた、首都高一周ツーリングをやってみましたw
日曜日の朝3時に起きて、先日届いたばかりのメッシュプロテクターを装備。
タンクバックのみをもって、いざ銀座入り口へ!

渋滞しない時間を選ぶと、どうも0時過ぎがいいらしいので、仮眠をとってからのスタートにしましたw
さすがにその時間は空いていて、スイスイ~~でしたw
動画もとったんですが、気が向いたら後で載せておきます~


首都高は結構網目状で、迷子になる&わかりづらい。
なので、一度はちゃんと走ったほうがいいよと、大昔に言われたことがあります。
いままでは、東名高速道路に抜ける道しか行ったことがないのですが、それだけじゃね。。。

で、今回は環状線を回ってみよう!ということになったわけです。
あれからウン十年経ちますが。。。


首都高の環状線は主に2つ。
都心環状線中央環状線があります。
わたしもよくわからないので、ぐぐってみてくださいなw


今回はどっちも回れたらなぁと。
都心環状線は結構短いらしいので、軽く一周して、そこから中央環状線に行く事にしましたw
都心環状線は、イメージで言うと皇居辺りをぐるっと廻る感じ?

銀座から入ると、所々で工事やら塗装?やらで片道1車線だったりで、結構怖かったり。
おまけに、車はみんなスピード出しすぎ。
ビュンビュン抜かれていきます。
まぁ追いかけられなければ、別にいいんですけどね~

あとちょっとで、1周走破というところ、江戸橋ジャンクションでわからず直進。。。
気がついたら湾岸線に突入!
もうしかたがないので、そのまま中央環状線に行く事にしましたw
ホントわかりづらい。。。


そのまま中央環状線を示すC2の看板を探しながら、走ってみます。
途中ものすごいループの道路がありました。
今見たら大橋ジャンクションのようです。
結構怖いですね~、あそこは。

そこを抜けると、もうだいぶ明るくなっていましたw
渋谷辺りを抜けて。。。
って、また道を間違えたらしく、気がついたらまたもや江戸橋ジャンクション。
さすがにもう一周する気力もなかったので、木場から下りて、おうちに帰りましたw

もう一度リベンジしたいところです。
帰ってきたら、眠くて眠くて。。。

結局のところ、そのあと1日じゅう寝てましたとさ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
