このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お盆休み、0.5日目
2012年08月20日 (月) | 編集 |
もうだいぶ経ってしまいましたが、お盆休みに浜松・愛知方面に行って来ましたw

天気は。。。最悪のスタート。
13日の19時に出発しました。
天気は良くないと聞いいていたのですが、妹に連絡したところ、雨は降っていないというので、とりあえず、軽装で出発。
雨が降ったらレインスーツに着替えればいいかな~なんて感じでw

神奈川に入ったくらいから、電光掲示板に「雨に注意」的な文字が。
天気予報を見てきたけど、そんなに降らないと予想。

足柄サービスエリアの手前で雨に遭遇。
さすがに100kmでの雨粒は痛い!
とりあえず、近くのパーキングエリアで、雨装備に変更しました。
20分くらいかかって、ようやく再出発。
ガソリンもやや減っていたので、とりあえず、足柄サービスエリアで給油&休憩を。

そこから降ったり止んだりの連続。
途中眠くなったので、パーキングやらサービスやらひたすら休みながら、進んで行きました。
なかなか到着しないね~
当初、新東名を走るつもりでいたのですが、あまりの雨脚の強さに知っている道のほうが安全かな?なんて思ったんですが、東名が20年ぶりということであんまり変わらなかった気もします。
白線は見えないし、トラックはバンバン走っているし。
めちゃくちゃ怖かったです。。。

ようやく地元の焼津インターを越え、ここからは未知の領域。
焼津より西にはあんまり行ったことが無いです。
ましてやバイクに乗ったのは東京ですので、西はほぼはじめて。

相変わらず雨はやんだり降ったりでしたが、遠くで雷がピカピカ!っと光ってましたw
稲光は見えませんでしたが、なかなかスリリングです。
ようやく浜松インターを超えて、最寄りのインターまでもう少しのところでパーキングエリアに入りました。
その頃は雨も止んでいたのと、お腹もだいぶ空いていたので、冷やしそばをたべて、最後のもうひと越えを乗り切ることに。

浜松西インターを降りるちょっと手前で、ものすごい雨に遭遇。
ナビからの音だけを頼りに進むしかなくて、周りは真っ暗で、通り過ぎたりで行ったり来たりw
結局道入ったのかも不明。
なんとなく近くについたようなので、電話をかけたら迎えに来てもらえたw
甥っ子たちは、わたしが来るのを相当待ち焦がれていたようですが、諦めて翌日の朝はやく起きることにしたそうな。

年に1回くらいしか合わないのに、なぜか上の妹のところは、大歓迎をしてくれる。
大雨であちこちビチョビチョなのですが、妹があれやこれやと世話を焼いてくれたので、なんとかなりましたw
お風呂をいただいたりして2時間くらいたったところ就寝。
さすがに5時間走りっぱなしは大変だった~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
