このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆休み、1日目。
2012年08月20日 (月) | 編集 |
朝9時くらいまで寝かせてもらえた。
というか、目が覚めた時に、甥っ子たちがふすまの向こう側にいて、じっとこっちを見ていたw
はじめは、「何者??」みたいな感じでしたが、話をしているうちにいつもの感じにw

外は雨が降っていましたが、バイクに乗りたがっていたので、とりあえず、甥姪をバイクに跨がして、写真をとってあげましたw
まぁ、傘さしてでしたが。。。

戻って朝ごはんを食べて。。。といっても、わたしはコーヒーとアンパンミニを1ついただきましたw
そこからが大変。
「あそんで~、あそんで~」攻撃が!

わたしのipodを持って行って、あっちこっちとったり、わたしの写真をいっぱいとったり。
いやいや、わたしの写真をとっても、わたしはちっとも嬉しくないんですけど。。。
数十枚しか撮っていなかった写真がいつも何やら900枚って、どんな撮り方すればそんなに取れるんだか。。。

そのほかにも姪が毛布にくるまり、「回して~」と一人遊園地状態。
毛布の両端をもって、グルグルと回るはめに。
目が回る~~~

そのうち、2つ上の甥もやって~って、かなりハードな。
ひとまず休憩で、布団でゴロゴロしていたら、その周りをグルグルと走り始める。
「何の儀式??」っていうと、妹が大笑いしながら「食べられちゃうんじゃない??」って~
まじですか~~~

そんなこんなで数時間が経ち、外を見れば雨が止んでいる。
今がチャ~ンス!
着替えを始め荷物をまとめ、下の妹のところに行く準備を。
甥姪の約束もあったので、準備が終わったところで、近場を一人ずつバイクに乗せてあげましたw
楽しかった~って。
まぁ、スピードはそんなに出していないので。

1時ちょっと過ぎに出発。
下の妹のところはそこら3時間くらいかかるらしい。
高速使えば1時間半らしいけど。。。
高速は楽しくない。
疲れるけど、下道のほうが、色々と見れて楽しい。
眠気も晴れるし。
ということで、ナビだよりで下道を使って行きましたw
途中浜名湖?を下に見て、362号線を進み、23号に入って蒲郡方面に。
よくわからないけど、目的の西尾市に到着。

カーナビの指示通りにいって、ついた先で電話をしてみる。
下の妹の話ではすぐそこらしい。
近くに自販機があったので、飲み物飲んだらいくよ~といっていたのに、迎えに来た。
案内にそっていくと、50メートルもしないうちに着いた。
ん~、カーナビすごい!
昔乗っていた時には、紙の地図だけだったから、行きつけなかっただろうな~
便利な世の中だ~

下の妹のところは、姪甥の2子。
上の妹と下の妹は真逆の性格。
血のつながりなのか、上の妹の甥姪は「動」とするなら、下の妹のところは「静」。
上の妹のところは雨が止めば、泥んこ遊びをするらしいけど、下の妹のところは折り紙やブロック遊び。
同じ血縁なのに、こうまで性格が違うのが面白い。
わたしは。。。静も動も両方やるので、これまた性格が違うのかも。
幼少の頃は折り紙・ブロックやってましたし。
小学校後半から中学校は陸上なりいろいろ運動やらされましたし。
どちらかと言えば、先天的には「静」で後天的に「動」といったところですかね~

と、上の妹のところでは、バイクはウェルカムなのですが、下の妹のところでは「こわい~~~」と。
バイクには近づかないし、うるさいらしく、耳をふさいでる。
まぁ、見慣れないものに恐怖を感じたんでしょうかね??

道中は雨も降らず、ホントツーリングで楽しかったw
荷物を下ろして上の妹のところに無事についたことを報告。
どうやら忘れ物をしてきたらしい。
ん~、取りに行くか考えなくちゃ。

妹夫婦と話をしつつ、姪甥の遊び相手を。
いまここのうちではLaQという、ブロックが流行っているらしい。
友達がやっていたのが気に入ったらしく、旦那さんのお母さんにいって買ってもらったらしい。
随分と高かったらしいけど。
あれ作ってーとかこれ作ってーとかいうので、サンプル見ながら作ってあげた。
わたしはこういうのを見ると、オリジナルから発展させてしまう。
滑り台を作っては、豪華な感じに仕上げたり、家を作ってはオリジナルにはない玄関を作ったりと、改造しちゃいます。
気に入ってくれたのか、いまいちでしたが。。。

途中、旦那さんの妹さんが、ケーキの差し入れをしてくれました。
まぁ、わたしはほとんど面識がないので、ご挨拶だけ。
姪甥と遊んで、小一時間で帰って行きました。
ん~、なんとなく、近寄りがたい。。。

なんだかんだで、夕食の時間に。
豪勢にお寿司を出してくれました。
気を使ってくれたんだろうなぁ。

旦那さんは仕事の話をひたすら話をしてくれました。
どこもいろいろあるみたいですね~
7時を過ぎた頃、お風呂に入っていいよ~って。
ここの家、めちゃくちゃ就寝時間が早い。
普通で9時には就寝なのですよ。
上の妹のところは12時過ぎ。
ちなみに、わたしは12~2時といったところなので、9時にはねれませんw

あんまり気を使われるのも嫌なのですが、1番風呂を勧められるので、お言葉に甘えて入ることに。
ささと入って、ささっとお風呂を上がる。
次に妹と姪甥が一緒に入ったらしいけど、甥っ子がわんわん泣いている。
どうもわたしと一緒に入りたかったらしくて、泣いているらしい。。。
ん~、いつからそんなに人気者になったのかな??

オフロに入って、お子様たちは就寝モード。
旦那さんと話をしていたら、プラモデルの話に。
まぁ、嫌いではないのですが。。。
なんか色々と時間をかけて作っているそうな。
コンテストなんかにも出しているらしい。
宇宙戦艦ヤマトは気合を入れて作ったらしい。
松本零士さんには申し訳ないけど、どうもヤマトは。。。好きになれないのですよ。
気がつけは9時過ぎ。
一家揃って就寝モードに。


わたしは別室で、翌日会うブログ友達のじみ主婦さんと交信をw
当初の待ち合わせ場所は道の駅だったのですが、お昼をご一緒するので、場所的に直接行ったほうがいいということに。
カーナビで調べたら、登録があったので、迷子にならずに行けそうなので、バイクで行く事にしましたw
おもったよりも近くらしいので、何とかなりそう。
あとはipodにいれたゲームで時間をつぶしながら、眠くなるまで。
眠くなったのは1時近く。
そのまま電気を消して、就寝。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。