このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お盆休み、2日目
2012年08月20日 (月) | 編集 |
目が覚めて、小一時間後。
妹たちが起きて何やらやっている。
折り紙を出して色々と作っているので、そこに混ざって色々と作ってあげた。
折り紙もだいぶやっていないので、忘れちゃったけど、基本的なものは未だに忘れていない。
というか、時々会社の人たちのお子さんと遊ぶこともあったので、女の子とかには折り紙を一緒にやると結構喜んで貰える。
男の子の時はお絵かきなんかでも喜んでもらえるので、チラシの後ろとかに色々書いてあげたりするんです。

姪っ子は折り紙が大のお気に入りらしい。
折り紙の本がたくさんあって、妹が色々と教えてあげているみたい。
わたしは連鶴とかあやめ、三角の箱、指輪とか作ってあげた。
姪っ子もわたしにリボンとあじさいと言うなの朝顔となんかのお花?を作ってくれたw
大事に貰って来ましたw

あそんでいるうちに、朝ごはんの時間。
わたしは朝ごはんを食べる習慣がないのですが、せっかく用意してくれたので、いただきましたw
食べ終わったら、姪甥と遊ぶ。
積み木、ブロック、プラレールと。
プラレールはかなり好きらしく、楕円にレールを作ったら、そこに電車を走らせればそれで満足らしい。
普段からその形にこだわりがあるらしく、いつも同じ形だそうな。。。

わたしはそんな形から違う形にしようと提案。
はじめは嫌だと言っていたけど、お願いしてちょっと形を変えてあげる。
そうしたら、それが楽しかったのか、自分から色々とレールをつなげていくようになった。
妹も同じ正確なのでよくわかるけど、失敗するのが怖いみたい。
なので、うまく誘導して、失敗してもいいということを教えてあげないと、ダメなんだろうなぁとおもった。
まぁ、それは妹夫婦がおしえることになるんだろうけど。。。
わたしがそのきっかけの一つにでもなればいいのかな?

遊んでいるうちに11時過ぎ。
そろそろ出発の準備をしなくては。
じみ主婦さんからも連絡が来たので、出発の準備を。
バイクは車と違って準備に時間が掛かる。
まぁ、仕方ないんだけど。
ひと通り準備を終えて、最後のご挨拶。
来たときはかなり嫌がっていたのに、姪っ子がバイクに乗ってみたいと。
跨らせてあげた。
甥っ子はかたくなに拒否したけど、姪っ子が乗るなら~ということで一緒に乗せてあげたら大丈夫だったw
何事も経験。
いろんな経験をさせてあげればいいんだろうなぁ~
旦那さんにご挨拶をして、姪甥とバイバイして、じみ主婦さんとの待ち合わせ場所に。

道はお昼時でなのか、ちょっと混んでいた。
お昼ピッタリくらいに付く予定が10分遅れ。
目的のお店が見えたけど、駐車場がよくわからない。
よく見たら、「この奥」って書いてあったので、そこを入ったら、じみ主婦さん夫婦が待っていてくれましたw

当初予定のお店が満員らしく、近くのとんかつのお店に行く事になりましたw
じみ主婦さんとはブログを通して数年の付き合い。3年ほど前にお会いしてから、毎年1回お会いする中になりましたw
それも今年でしばらくはあえなくなります。
じみ主婦さんの旦那さんが転勤で海外に移住することになったそうです。
下の妹のところから近いということを聞いていたので、今回は是非お会いしたいなぁと思って、いろいろと大変の中時間を割いて貰ったのです。
いつもながらご家族中が良くて、感心してしまいます。
豪華なおみやげもいつも頂いてしまい、おまけにお昼までごちそうしてもらっちゃいました。。。
これからいろいろとご入用なのに。。。
ほんと申し訳ないです。

改めて、ごちそうになりました!

そのあとは、当初の待ち合わせ場所、にしお岡ノ山という道の駅までご一緒していただくことに。
西尾市はお茶が有名らしく、お茶のロールケーキとかすごく有名らしい。
せっかくなので、会社のおみやげに買って行きましたw
最後に3年後の再開を誓って、お別れをすることに。
帰り道まで教えてもらって助かりました~

時間が3時過ぎだったので、上の妹のところに連絡をして、忘れ物を取りに行く事にしました。
電話をしたら。。。出ない。
とりあえず、途中でもう一度連絡を入れてみて、ダメなら諦めようと。
23号から有料道路、高速道路と順にすすで行くと、反対側は渋滞。
ということは、帰りも新東名は諦めたほうがよさそう。
途中のパーキングエリアに入り、電話をかけたら浜名湖にあそびに行っているそうな。
それなら、まっすぐかえるよ~といったけど、30分で帰れるから、寄ったら~と。
じゃぁということで、向かうことに。

小一時間くらいしたら、近くまでこれた。
この間来たときは真っ暗で、どこを曲がったのか全く覚えていなかった。
今回は明るかったので、なんとなく場所はわかったけど。。。
家の前を通り越したw
ん~、家の特徴がよくわからない。。。
一周まわったら、妹たちが家の前に出てきてたw
家の前にいって、バイクを止めたら、色々とおみやげを用意してくれていた。
「浜名湖に行って来ました」と「浜松餃子」
えっと。。。バックパンパンなんですけど。。。
無理やり詰め込んで、代わりにさっき道の駅で買っていたおまんじゅう?を手渡した。
上の子があんこ好きで、喜んでくれたそうな。
まぁ、その上の子にバイクに早く乗れと言われたけど。。。

4時ころの出発。
多分ここからだと8時から9時に到着かな?
上りの渋滞は3時くらいと言っていたから、渋滞にははまらないだろうけど。

高速に入り途中までは順調。
牧の原あたりで、ものすごい睡魔に。。。
とりあえず、日本坂パーキングで休憩をしようとおもったけど、その先まで頑張ることにした。
それでもかなり眠くて、日本平で休憩。
眠気を覚ますために、17アイスを食べながら、辺りをウロウロと。
かなり怪しげな行動w
6時くらいになりそうだったので、眠気も冷めたし再出発。
5分もしないうちにまたもや眠気が。。。
諦めて次の由比で休憩。
こんなんじゃ、いつになったら東京までつくのやら。

高速のインフォメー書のを見たら、御殿場あたりで雨らしい。
ピンポイント天気予報で見たけど、時間的に微妙なライン。
雲行的には、降られる可能性がかなり高い。
とりあえず、降られたらパーキングで雨具装着というパターンで行く事に。

そこからは雨の戦いと眠気の戦い。
足柄の手前のパーキングで止まり、ちょっと早かったけど、牛すじラーメンを食べた。
そしたら、何故か目が覚めてきたので、ここぞとばかりに距離をすすめることに。
足柄で給油をしたかったので、休憩しようと二輪駐車場を目指したけど。。。どこかわからず、そのまま本線に行ってしまったので、諦めて給油しに。
そこまできたら、海老名までがんばる。
でも海老名は東名最後のサービスエリアですごく混むので、いつも港北パーキングで休憩をしていました。
今回も港北で休憩することに。
考えることはみんな同じ。
意外に混んでいる。。。
休憩して眠気も覚め、ラストラン。
そのまま一気に首都高に入り、家までノンストップ。
予想通りの9時10分。
荷物下ろして、着替えをして、妹たちに無事についたことを連絡して、じみ主婦さんにお礼と到着の連絡を入れて、一段落。
怒涛の3日間だったので、さすがに疲れたのか、早めに寝ることにしました。

3日間、3家族には色々とお世話になりましたw
特にじみ主婦さん、貴重なお時間ありがとうございます。
このお礼は近々しますので、おたのしみに~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もっっのすごいハードスケジュールお疲れさまでした!!
そしてこちらこそありがとう♪
いただいたおみやげは実家で甥っ子や娘たちにほとんど食べられてしまいました。(^_^;)
まさかとは思ったけれど、あの暑さ&お盆の渋滞の中、ほんとにバイクで来るとは・・・・・、本当にすごい!!
全身真っ黒+プロテクターで、北斗の拳の悪役か!?という怪しい姿にはかなり笑わせていただきました。(笑)
声をかけてくれてほんとにありがとう!!すごくうれしかったです~。
子供達もふぁねさんに会いたかったらしくて、帰宅したらかなり文句言われちゃいましたよ。(笑)
次にお会いできるのは3年後・・かな?
期間延長で5年にならない事を祈っててやってくださいませませ。
そろそろこちらも忙しくなってきて、パスポートを取りに行ったり、予防接種を何回かに分けて打ちに行ったり、9月には船便&航空便の業者が荷物を見にきたりと少しずつ忙しくなってきてバタバタしそうです。
渡航する年末までの間、音信不通状態になりますが、落ち着いたらネットに出没しまくると思うので、また遊んでやって下さいませ。
(^◇^)
2012/08/22(Wed) 08:16 | URL  | じみ主婦 #t7J9nJFc[ 編集]
Re: タイトルなし
じみ主婦さん、こんばんわ~
長女ちゃん、次女ちゃんも元気そうで何よりです。
それにしても。。。わたしっていつからそんなに人気者に!?
不思議~なかんじです~

おすすめしていただいた、西尾ロール。
今日、会社で頂いたのですが、女子にはかなり評価が高かったようですよ~
何故かわたしの割り当てがなく、かなり残念ですが。。。
教えていただき、ありがとうございましたw

いろいろとお忙しい中、それと色々とご入用なのに、ごちそうまでしていただいて申し訳ないです。
そのうち、なにか送りつけますので、おたのしみに~

ほんと色々とありがとうございましたw
2012/08/24(Fri) 01:26 | URL  | あるふぁねす #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
