このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
口の中がピリピリと。
2012年09月03日 (月) | 編集 |
以前、ファミリーマート(略してファミマ)で、海鮮漬けのおにぎりが売っていました。
これがものすごく美味しくて、もう一度食べたいな~なんて思っていたのですが、期間がかなり短くてその後出会うことができませんでした。

最近、同僚のM君が「売ってましたよ~」というので、のぞきに行っていたのですが、なかなかお目にかかりませんでした。
まぁ、そのせいで、余計なものも買ってしまうわけですが。。。


つい先日、やっと目当ての海鮮漬けおにぎりを発見!
しかも3つもあったので、買い占めですw

さっそくひとつ食べてみましたw
たしかに美味しいけど。。。
こんな感じの味だっけ?
まぁ、いっか~と、全く気にも止めませんでした。

数十分後。
ん~、なんか微妙に口の中がピリピリする。。。
ん~、なんとなく微妙に調子が悪い。。。
ん~、ひょっとして。。。

と、おにぎりのパッケージの裏をみると。。。
「えび」の文字が!!!

ひょえ~~~~~~

どうりで口の中がピリピリすると思った~
幸い、1つだけしか食べていなかったので、大事には至りませんでしたが。。。
ん~、以前の時は確認してエビが入っていなかった気がしたけど。。。
リニューアル?
それにしても、まさか入っていたとは。。。


翌日、おにぎりを割ってみると、ちっちゃいエビ、多分ボイルエビですけど1.5匹分入っていました。
まぁ、火が通っていたから、軽傷ですんだのかな?
生エビはいつもひどいことになるので、不幸中の幸いでした。
もちろん取り除いて食べました。

ん~、やっぱり、いつもちゃんと見ないと危ないな~
特に「海鮮◯◯」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
甲殻類アレルギーですか?大変ですね。
先日漁師町で生まれ育ったとおっしゃってたので、ちょっと意外です。まあ、生まれた場所と、アレルギーは、かんけいないですけどね(^^;;
az10banの妻より
2012/09/06(Thu) 15:55 | URL  | az10ban #-[ 編集]
az10banさんの奥様、こんちわ~
エビがダメになったのは中学の頃でして。。。
結婚式の引出物の有頭海老のボイルを食べたあと、蕁麻疹が。。。
そのあと、かき揚げがダメになり、エビを揚げた油もだめになりでw
生エビは触れただけで腫れ上がりましたね~
唇がたらこでしたw

その後、成人して結婚式に呼ばれると、料理にイセエビのグラタンで血圧が下がり、目の前真っ暗でw
そのまま2次会に行きましたが、今思えばかなり危険だったのかもしれませんね~

それ以来、エビは食べないことにしたんですが、これが色々と入っているんですよね~

ちょっとぐらいなら、ダメージも少ないのですが、あとの辛さを考えると、やっぱり怖くて食べれないですね~

でも食べたことがある分、実は食べても平気なのでは?と思うこともw
特に、周りでエビチリとか食べてたりすると~~~~
気になりますw
2012/09/08(Sat) 12:07 | URL  | あるふぁねす #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
