このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新宿方面ジョギング?
2012年09月26日 (水) | 編集 |
今日はお休みで、なんとなく気が向いたので、外を走って見ることにしました。


いつも海側ばかりなので、たまには陸側を走ってみようかと。
下調べはいつもどおり、ネットを使って20kmくらいの距離で回れたらなぁと。

で、新宿方面行って、明治神宮とか色々回れたら面白いかなぁ~なんて。
これが地獄の始まりとは。。。


目覚ましはいつもの時間にセットして、準備をしたら出発!という予定。
いつものように起きたのはいいのですが、気がついたら8時過ぎ。
慌てて着替えて、出発!です。

皇居近辺はいつも歩いたりしているので迷いなく。
さすがにまだ早い時間なので、銀座は人が少なかったw

途中、国会議事堂やらをみたりして、そのまま新宿通まで。
ここからが一つ目の地獄。
新宿駅まで地味にながい上り坂。
四ツ谷駅あたりで結構な疲労感。
ん~、高低差は全く考えていなかった。。。

新宿に近づき、昔ウロウロしていたことを思い出して、ちょっと懐かしかったです。
今TVで宣伝している、ビックロが見えて、「ここに出来るのか~」と。
開店1日前でしたので、さすがに混んでいなくてよかったw

アルタ前近辺まで来て、左折。
東南口当たりの階段を登って。。。
ん~、脚力つきそうだ~

JR新宿駅前を通過。
信号をわたって、文化大学前へ。
昔来たなぁと。

もう10年近く前ですが、文化服装学院の通信教育をやってた頃がありまして。。。
スクーリングで何度かきましたw
大学に行ったことがない私にはすごく新鮮でたのしかったですね~
「こ、これが学食!」とおもいながら、若い女の子がたくさんいるところで食べるのが、気が引けてましたw
何回か行ったことがありますが、なんか場違いな感じで、すごく居づらかったなぁ~

と、ちょっとした思い出に浸りつつ、明治神宮方面に。
明治神宮手前に、乗馬公園を発見!





となりに、ポニー公園もあって、お子さん連れのお母さんがチラホラ。
いつも思うけど、新宿は都会と田舎?が混ざっていて面白いなぁと思う。


そうしているうちに、明治神宮入り口に。
といっても、思いっきり裏口ですが。。。

東京に来て約20年。
はじめて明治神宮に入りましたw

走りながら入って行くと、警備員さんに「走っちゃだめだよ~」と。
む~、そうか、走っちゃダメか~
ちょうど1時間あたりだったので、休憩かねて明治神宮を歩いてみましたw
なかはホント、森!なかんじですw
結構、手入れをしている方が多くて、びっくりしましたw
やっと神宮まで到着。



これが噂の神宮か~
外国の観光客もチラホラいましたが、さすがに平日。
人が少なかったですね~
お参りをして、原宿駅方面に。

ここからが2度めの地獄。
表参道がものすごい上り坂。
そういえば、そうだった。。。

周りを行き交う女の子たちはみんなオシャレですね~
ものすごく、場違い感を感じながら、するするっと抜けて行きましたw
ディスプレイもゆっくり見れたら良かったんでしょうけど。。。
さすがにジョギング姿で見ているのはねぇ。

そのまま道なりに進んでいくと、青山墓地に。
おぉ~、噂の!
ほんとに周りがお墓だらけでびっくりでしたw


そのまま乃木坂駅を通過しつつ、ロシア大使館前を走り。。。
東京タワー下を通って、芝公園まで。

芝公園付近には、近くの中学生が写生大会なのか、絵を描いている子がたくさんいましたね~
途中、道がわからなくて、スマホで地図見ていたら、だいぶ電池が減っていて、とりあえず、ここで給水タイムを兼ねて。










上り坂だった割には結構良いペースで。
でも、ロシア大使館あたりから、ももの後ろがだいぶやられている感じ。
なんかストレッチとかしたかったもん。

相変わらずですが、なぜか自転車になっているのが不明です。

とりあえず、水分補給をしたので、再出発。
ここからは道もよくわかっているので、スポーツジムに向かうことに。
一応、アプリを再稼働してみる。







やっとの思いで、築地まで到着。
もう結構ヘロヘロで、スポーツジムまで走れそうになく。。。
歩いて行く事に。
それから十数分かけて、やっと到着。
ほぼ12時と約3時間の道のりでした~

ジムの受付で、「珍しいですね~」なんて声をかけられたので、悲壮感満載で「今外を走ってきたんですよ~」と。
道のりを話をしたら、かなり驚いたらしい。
そりゃ~おどろくよね~
わたしも、やらなきゃよかったと思ったもん。

とりあえず、お風呂をいただき、さっぱりして。
スタジオレッスンを見学してたら、どうですか~って。。。
いや、無理ですw



そのあとは当初の予定通り、献血に行く事にしました。
まぁ、断られそうですけど。

ものすごくお腹が空いたので、なにか食べたいなぁと。
献血もするので、食事は絶対。
色々と考えてみた。
平日でしか食べれないもの。
最近食べていないもの。

。。。

お蕎麦。
もりそばもいいなぁ。
うどんもいいなぁ。。。

リプトンの食べ放題もいいけど。。。時間が厳しいかなぁ

とりあえず、久々にネオ屋台村を覗いてみて、それから考えよう!


ネオ屋台村は結構久々。
いつもなら、事前に調べてから行くんだけど、今回は行き当たりばったり。
13時過ぎだったので、異常な行列はさすがになくて、比較的すぐに食べれそう。
ひと通り、みてみて、気になったのがサルサ丼。
ご飯に3種類のサルサ、ボルネーゼ、チリクリームのソースを掛けてもらえる。
それぞれ単品でも頼めるし、3種類をかけてもらえることも出来るみたい。

おまけに野菜も載せてくれるので、多分ヘルシーな感じ?

ひと目で決めて、3種類のソースを掛けてもらうことにしました。
わたしのまえに5名ほど並んでいましたが、10分くらいで買えましたw
途中、あまりにもお腹が空いてしまって、他のところに行こうかとおもいいましたが。。。



なんかピントがあっていなくてお店の方には申し訳ないけど。。。
サルサ丼を一口。

も~~~~~~、めっちゃうまい!

空腹もあったのかもしれないけど、ここ1年で一番美味しい気がします。
まぁ、普段大したもの食べてないのもありますが。。。

そのまま一気に完食!
ちょっとご飯の量が多かった気がします。
が、大満足!

ぜひ、機会がありましたら、水曜日の国際フォーラムでネオ屋台村というのも有りだと思いますよ~



食事も済ませたので、目的の献血に。
さすがに平日ということもあって、かなり空いている。
トントン拍子で、血液検査に。
成分を見てもらうと。。。

白血球が多いらしい。
前回の約2倍だそうで、体が異変?をかんじているんだとか。。。
アレルギー症状だったり、運動だったり、怪我したりすると増えたりするらしいけど。。。

やっぱり、運動??

結局のところ、今回は見送り。
来週辺りに、もう一度ということなので、来月に持ち越しですね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
