このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
緊急会議(と言う感じでもないけど、飲み会ですw)
2012年10月04日 (木) | 編集 |
おととい、2500円分の銀座ライオンの金券を頂いた。
昨日、いつものメンバーに声をかけた。
経理はもうすぐ忙しくなってしまうので、すぐに行こうということで、声をかけた当日に行く事に。

銀座ライオン。
まぁ、ビアホールなのですが、比較的高級感のあるお店。
まぁ、サッポロビールが経営している?ので、おつまみは結構豪華でビールに合いそうなものが多い。

わたしには高級すぎるので、上京した時に同級生で飲みに行った以来、全く関わりがなかったりします。
金券をよくみると、系列のお店なら大丈夫そうなので、早速ホームページを見たら、長万部を売りにしたお店を発見。
場所もそんなに遠くもなかったので、お店も決まった。


お店に行ってみると、北海道の郷土料理というか食材を使った料理というか、結構色々あって、ひと通り頼んでみましたw
わたしはあんまり料理の写真を取る方ではないんですけど、あんまり可愛いのでつい写真を取りましたw



本体?は角煮ですね~
包丁が若干入っているので、ガチガチにはなっていなかったので、こういう方法も有りなんだなぁと感心しました。
柔らかかったですw
頭の部分は、年長者の特権?というか、誰も食べなかったので、いただきました。
なんか店員さんから説明があったけど、なんの味だったのかいまいちよくわかりませんでしたw
でも美味しかったです~~

話は色々と盛り上がり、お腹もいっぱい!
なんだけど。。。最近悪ふざけが流行ってます。

締めのカレー!

まぁ、普通なら「ラーメンでしょ!」という話なんですが。。。
いつの間にやら、カレーが定着しつつあります。


事の発端は2回前の飲み会に。
同僚のM君が大のカレー好き。
でもC&Cのカレーしか食べないなんて言います。
彼は有楽町のC&Cをよく利用するのですが、その飲み会で路地裏にあるカレー屋さんを発見。
行く、行かないでモメたものの、結局お腹いっぱい行くのをやめたわけです。

しかし、次の飲み会の時に、また行く行かないでモメて、この時は行く事になったのですが、牛丼並にすぐに出て来て、結構美味しい。
それ以来、C&Cしか行かないと言っていたM君もそのカレー屋にゾッコン。
そのお店しかカレーは食べないそうな~~~

と、それ以来、悪乗りして、カレーを食べる食べないで最後盛り上がりますw
わたし的には。。。かなりカロリーオーバーなのですが。。。

なかなかのスピードと、美味しさを兼ね揃えています。
M君のおすすめはステーキカレー?だったかな?
肉が柔らかくてお値段的にもいいらしいですよ~~

ちなみに、お店はふくていというところです。
気になる方はどうぞ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
