このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
平塚駅伝 ~前日まで~
2012年12月02日 (日) | 編集 |
今日は、フィットネスクラブのイベントで、ベルマーレ平塚のトライアスロンチーム主催の駅伝大会に参加しましたー

場所が場所なだけに、あまり乗り気ではなかったんですが、フィットネスクラブのランニングサークルの長老様が、「出るよね!」とお誘いがあったので、参加することになりました。

んー、わたしが走るのが好きじゃないというのは、なかなか浸透しないですねー。。。

このところ異常に食べていたので、体重が深刻な状態になってしまったので、膝への負担が大きくて、痛かったんです。
まぁ走れなくはないので、時速10kmくらいのペースで。
最近は1時間走ったり途中で飽きちゃったりで、あんまり走っていなかったんですよね~
このあたりにも「好きじゃない感」がでているんですが。。。


先週と今週、異常に寒いので、この感じで行くと、当日は絶対寒くなりそう。
しかも、走っているよりも応援してる時間のほうが長い。
一人5kmで4人でチーム。
そうなるとベンチコートが欲しいところ。
もちろん、運動嫌いなわたしはそんなものを使う予定などございませんw
持っているわけ無いですよね~
そこで、値段が安ければ買ってもいいかな~なんて思っていんたんです。
なかなか時間が取れなかったので、フィットネスクラブをサボって!見に行って来ましたw

まず、どこで売っているか。。。
ネットで買うのがいいのですが、もう2・3日あとには本番なので、時間的に無理そうなので、店舗販売で買うことに。
で、豊洲のららぽーとに行って見ることにしました。
いろいろな店舗が入っているので、有りそうな感じ。
スポーツショップを見つけて探してみたら発見!
値段を見て。。。高い!
え~~~8000円くらいで買えないんの???

さすがに頻度からするとそうそう使わなそうな感じなので、そのために2万円は出したくない。
なので、ほかにもロングコートで保温性のあるものがないか、ららぽーとを行ったり来たり。
結局、ハーフコートはあるものの、「これだ!」っていうものはなく。。。
しかたがないので、アイスを食べて帰って来ましたw
寒空に、テラスで暗闇の中アイスを一人食べる。。。もう変態の域ですかね?


その翌日というか、駅伝前日。
今度はユニクロに良さげなものがないかと探しにいくことにしましたw
銀座に行ってみて。。。
えっと。。。
ユニクロがない??
そういえば、プランタンのところにコラボでお店が出てたっけ??
銀座のお店があったところにはguが。。。
えっと。。。いつの間に変わったんでしょうか??
とりあえず、アディダスショップに行ってみたのですが、それらしいものはあるものの、何となく高い!
よさそうだ!っていうのは数万円。
いやいやいや、買えませんがな~~

しかたなしでお店を出るとユニクロマークが目に入る。
うむ~~、こんなところに!
そのままお店に向かってウロウロしてみる。
どうもイマイチ。
わたしのこだわりというか、ナイロン?のあのテカテカしたダウンはイヤ!
値段はまぁまぁだけど。。。なんというか、イマイチ。
結局見つからなかったので、手持ちのもので代用を考えてみる。

数年前に買ったサウナスーツがある。
保温効果もあるので、多少動けば行けるんでは?
最悪、バイクのライディングジャケットフル装備っていうものあり??
でも浮いちゃう?
寒さにはかなわない??

色々考えながらも荷物と相談して、サウナスーツにライディングジャケットフル装備(プロテクターは外して)で行く事にしました。
ライジャケフル装備は止まっている時には暖かいのですが、歩くと暑い。
なので、応援には持って来いかなと。

あとは当日かな??

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
