このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
鴨川
2013年02月13日 (水) | 編集 |
久々のバイクツーリングです。
1月は色々忙しかったので、休日はゆっくりしていたことが多かったのと、天気に恵まれなかったのでツーリングに行かなかったんです。
さすがに、バッテリーがやばそうなので、そろそろ走らないと行けないなぁと。。。

首都高一周って言うのも考えたんですが、全然楽しくないので、せめてどこかに行こうと。
で、色々考えたんですが、房総半島一周も前からやりたかったんですが、寒かったので。。。や~めたですw


で、決めたのが房総半島の南側にローズマリー公園っていう道の駅があるんですが、そこにしました!
若いころにバイクに乗っていた時にふらっとよったんですが、真ん中にチャペル風の建物があって、周りにお花がある幻想的な感じで凄く感動した覚えがあったので、もう一度行ってみたいと。

ローズマリー公園はこんな感じ。

とりあえず、いつもの様に行きは下道、帰りは高速で行くことにしました。
昔は地図帳見て、どういうルートで行こうか色々事前準備が必要だったり、迷子になって大変な思いをしたことをよく覚えています。
今はカーナビがあるので、そんな心配もないですね~
貧乏で、帰りの高速代をけちってましたしw


いざ出発の準備。
朝あまりにも寒かったので、かなり気持ちが揺らいでいましたが、ここを逃すとまた乗らなくなる可能性があるので、心を鬼にして準備に。
着替えをして、バイク出してバックつけて~いつもの準備をしていると、近くで働いているおじさんが「こんなに寒いのにバイクで出かけるの?」と。
どこでもそうですが、時々声をかけてくれる方がいます。
多分この方もバイク乗りの方だと思います。
普段乗っていないのが瞬時にバレましたのでw

とりあえず、準備も終わったので、久々だったので様子見で埠頭を一周して問題無さそうだったので、いざ出発。
国道357をひたすら千葉に。
あとはナビ次第w
相変わらず、防寒があまいので、手がしびれます。
さすがにちょっと考えないとダメですね~


市街から気がつくの山の中。
久々に車だとすれ違うのができない道に突入していった時には「大丈夫かな?」と不安になりましたが。。。
くねくね道を走れたので面白かったですね~

山道をぬけたらそこは海!
水平線が見えると、テンションが上ります!!

そして大通りに出ると。。。渋滞。。。
テンション下がりますTT

どうも自然渋滞っぽいので、すり抜けしないでダラダラと進んでいたら。。。
おぉ~鴨川シーワールド!
名前だけ知っている~
こんなところにあるんだ~
結構遠いなぁ~~


そのまま道なりに進んでいくと、ようやく渋滞から開放。
途中、道の駅が見えたのでよって見ることにしました。

鴨川オーシャンパーク
建物の形が面白い。
とりあえず、おみやげを物色して海側にでてみると。。。
ん~、あんまり海が見えない。
丁度お昼時もあって、すごく混んでるし。
お昼は諦めて、先に進めることに。

フラワーラインに入って。。。
時期的にお花はない感じですかね~
ようやくローズマリー公園に到着。
駐車場が満杯。
えっと。。。どうしよう。
昔来た時の感動がちょっと少なくて。
でも、たしかに綺麗でしたよ~
パンジーに囲まれていて。

しばらく考えたけど、バイクを置くのが大変そうなので、そのまま諦めて帰ることにしました。
混むところに行くときは平日休みを利用するほうがいいよねぇ。
やっぱり。

そのまま高速に乗ったものの、お昼時なのでどこも混雑。
頼みの綱の海ほたるもかなり混雑気味だったので、もう諦めて帰ることに。
結局、お菓子を買いに鴨川に行った感じw
とりあえず、バッテリー問題が解消したので、よしとしようかな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の車のバッテリーも3年未満で上がってしまいました。
72Aで20kgもあるので車から下ろすのも一苦労でした。
ネットで安い韓国製を買って取付けましたが、充電器くらいは買わないとと考えています。
2013/03/08(Fri) 17:43 | URL  | こてやま君 #R1y00GSs[ 編集]
こてやまくん、おひさです。
車の場合、バッテリー交換大変ですよね。
安定している所で20kgを持つのはまぁまぁ大変ですが、車の場合は不安定な上に、場所が遠かったりとなかなか。。。
昔のバイクはよく押しがけしたので、コツはわかるのですが、大型バイクで押しがけは。。。怖い。
わたしも充電器買おうか悩んだんですよね~
2013/03/18(Mon) 12:52 | URL  | あるふぁねす #NqNw5XB.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
