このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついでの世界遺産
2013年11月03日 (日) | 編集 |
久々のツーリングです。
前回は後輩と一緒でしたが、今回は一人で。
後輩はアメリカンなので、スピードは出せないということなので、遠出はできません。
おまけに海好きなので、山側はいきません。
バイクもトルクが弱いのか、坂道が厳しいらしい。。。

今回の目的は富士にある「ミルクランド」に。
もう一つ候補で「まかいの牧場」もあったんですが、子供の頃行ったことがあるので。。。といっても余り覚えていないんですけどね~~
会社で話をしたら「まかいって、魔界ですか?そんな殺伐とした名前の牧場ってどんなところですか???」
とかなり話題になりましたが。。。

漢字で書くと「馬飼野牧場」ですw
地獄絵図はみることはできませんのでw
静岡県民ならほとんど知っているのでは??


いざ当日。
天気もよさそうだったので、4時半起きで5時半ころ出発。
今回はかなり早起きです。

前回の時にカーナビとドラレコが干渉してカーナビが使用不能状態でしたので、いろいろ考えてドラレコをアルミホイルで巻くことにしました。
ネットで色々調べると銅箔テープがいいらしいのですが、結構高価なので、お手軽で格安なものはないかと考えてアルミホイルでw

ドライブレコーダーは箱型に近いので、ちょっと大きめの箱を作って両面テープでアルミホイルをつけてみましたw
実験では大丈夫そうだったので、使ってみると。。。
一応前回よりは大丈夫だけど。。。どこからか電磁波が出ているのかちょっと干渉するみたいで、時々ぜんぜん違う場所を表示されます。
まぁ、あとは感で何とかなりそうだったので、今回はこのまま。



富士だと国道246で行くのがいいと思いますが、静岡に行くときの定番道路なので、今回は山梨側から行ってみることにしました。
新宿方面から国道20号に入り139号で朝霧高原に。

国道20合はバイクを買ったあと甲府方面に行った時に使ったので、なんとなく覚えています。
紅葉もついでに見れるし、くねくね道が結構楽しいのでw

と、前回工事中だったところで、わかりづらい分岐で間違えて高速に入っちゃって。
おまけに渋滞のまっただ中。
すぐに下に降りたものの、楽しみにしていた相模湖が見れずじまい。。。

気を取り直して、富士宮方面に
やぱりカーナビがかなり不安定でしたけど。。。
なんとか富士山近くまで。

あとで動画をアップ出来たらリンク載せますね。



なんとか朝霧高原まで到着です。
さすがに冬前の天気のいい連休。
ツーリングチームがいっぱいいましたね。

道の駅の朝霧高原も2輪車用の駐車場が満杯でした。




正面に富士山です。




富士山の反対側です。



予定よりもちょっと遅目だったけど10時くらいにここまでこれればw


お昼前に何とか目的地の「ミルクランド」に到着。
道中いろいろありましたが、あまり気持ちの良い話ではないので、割愛でw



今回の最大の目的は。。。
アイスクリーム。
期間限定の「アフォガード」です。
アイスクリームにエスプレッソをかけてたものです。
想像ではかなり美味しいイメージが出来上がっていました!
アフォガードを食べるのは今回が初めて。
食べた感想は。。。想像を超えられなかった。。。
どうせなら普通にストロベリーでも食べたほうが良かったかな??

おこちゃまなわたしにはほろ苦なエスプレッソがいまいちでしたw





ランド内にはお食事処があるので、ついでに昼食を済ませることにしましたw
おそばが大好きなので、おそば屋さんに直行!
お店を見ると。。。ものすごく席数がおおいのに、だ~~~れもいない。
あとで知ったけど、レストランはビュッフェだったらしく、農家の方が作ったいろいろな野菜がたくさん食べれたそうな。。。
ん~、失敗した。
次行ったときは、ビュッフェで。


ランド内は思っていたよりも広くはないのですが。。。
産直の野菜が売っていたり、チーズ工房があったり、ふれあい広場があったり。。。
ロッジもあって、ご家族でお泊りもできるみたいです。




せっかくなので、ふれあい広場を回ってみることにしましたw
ふれあい広場は牧場らしく、牛、羊、ヤギ、にわとり?などいろいろいました。
仔ヤギがいて、おさんぽが有料で楽しめるようです。
ちっちゃい子が仔ヤギを連れていて、なんかほほえましい光景でしたね~
仔ヤギがめちゃくちゃかわいかった。



















ひと通り目的は果たしたので、寄り道しようか考えたけど。。。カーナビが不安定なので、断念。
まぁ、ドラレコ切ればいいんですけどね~
せっかくなので。

帰りは新東名に入って、沼津のサービスエリアに行きたくて。
ここの海鮮丼がかなり気になっています。

沼津のサービスエリアについたものの、ものすごく混んでいました。。。
まぁ、お昼時でしたし。。。
海鮮丼屋さんは長蛇の列。
短い列なら良かったんですが。。。






しかたがないので、売店にあった富士宮焼きそばにすることにしました。
他にもお好み焼き屋とかいろいろあったんですが、ほとんど「桜えび」が入っています。
コロッケとか。。。
唯一入っていなかったのが焼きそば。
富士宮やきそばの売りをいまいち覚えていないまま頂きましたw
美味しかったけど、まぁ焼きそばですので。

さすがに早起きツーリングだったので、海老名前でものすごく眠くなっちゃったので、大声でねむくなっちゃった~と叫びながらバイクで走ってきました。
海老名で眠眠打破を飲んで、とりあえず眠気を覚ましてから出発。
無事帰ってきました~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。