このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
--年--月--日 (--) | 編集 |
何年ぶりかにパチンコに行ってみた
2013年11月16日 (土) | 編集 |
ついこの間。
平日休みに歯医者を予約していたので、いってきました。
朝一番に治療&お掃除を。。。お掃除は定期的に行っています。

わたし的には正直なところ、自ら望んでお掃除をやってもらっているというよりは。。。
歯医者さんが「次の予約は。。。」というので、そのままなし崩し的に定期的に歯医者に行っている感じです。

まぁ、お掃除で3000円くらいで、2~3ヶ月で1回なので、年4~6回。
2万円くらいで、なんとかなるなら、まぁいっかなぁ?って感じです。

毎回、「奥歯をがんばって磨いてくださいね~」いれます。。。


と、小一時間でおわったので、そのあとどうしようかと。。。
まぁ、特に行きたいところはないんだけど。。。

平日の11時位に何したらいいのやら。。。
口の中を綺麗にしてもらった直後に何かを食べるもの。。。気が引けるし。

とりあえず、歩いて有楽町。
行くまでの間に色々と作戦を!と。

と、いろいろ考えてみたものの、結局これといって何も浮かばず。。。
銀座の裏道も耐震なのか新しいビルができていたり、お店ができていたり。。。

でもあんまり興味を惹かれるものがないのですが。。。


有楽町について、とりあえず、目に入ったもの。
パチンコ屋さん。

ここ数年、パチンコはやっていない。
特に理由はないけど。。。
久々にやってみることにしました。

入ってみて、目に入ったのがエヴァンゲリオンの新作?です。
最近は1円パチンコやら2円パチンコなどもあるので、比較的低価格で遊べる?ようですね~
お金儲けなら通常の4円でしょうけど。


今回は2円パチンコ。
一箱出たら2000位の儲け。。。という計算ですが。。。
最近は人件費削減なのかホールの人を減らすためなのか、その台で出玉がわかるようになっています。

はじめに撃った台は入り口のすぐのところ。
もう結構寒い季節。
3000円くらい打ってみたものの、なんかいまいち。
最近のパチンコはよくわからないですね~
なんか左隅にレベルがあって、イベントやると経験値がたまってレベルが上がるみたいな。。。
レベルが上がると、あたったときのテーマソングが変わったり?イラストが変わったり?するみたいです。

いまいちな隣に移って、2000円くらいで大当たり。
最近の当たりもよくわからない。4回、8回、15回?と回数が分かれていたり。。。
とりあえず、15回当たりからよくわかんないあたりが何回かあって、全部で5回くらい。
「キターーーーーー!」という、盛り上がりもなく、思ったほど面白く感じなかった。
ん~、なんだろな~

結局換金したら+3000円くらい。
まぁ、損もしていないので、時間つぶしにはなったかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
