このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カーナビの地図
2013年12月10日 (火) | 編集 |
今使っているカーナビの地図データが今回で最後になったみたい。

去年の更新データは23000円もしたし、毎年は更新しないつもりでいたので更新しなかった。
今回は最後の更新データなので、更新したいけど。。。23000円は。。。ねぇ。

バイクに取り付けるための取り付け器具に1万円かかっているので、他のカーナビを買うのも気が引けてしまう。。。

安いポータブルナビなら1万円で売ってたりするので、ちょっと考えものですが。。。
なんせバイクで使うので、Bluetoothが付いているのじゃないと、結構苦労しそう。

そんなこんなで、ネットで色々調べると。。。
Google Mapsのナビモードが結構いいんだとか。。。
手持ちのスマホでちょっと試してみると。。。
ん~、まぁまぁ??

今使っているカーナビは、2画面表示で使っているのと、高速道路表示でサービスエリアとかの距離も表示してくれるので、そのあたりがどうなることやら。。。
とりあえず、2画面はできなそう?なので、高速道路の表示がどうなのかな?
近場でウロウロするならいいかもだけど。。。
遠出でウロウロするのはどうなのかな?
モバイルwifiはもう持っているので、いいけど。。。圏外の時はどうなるんかな?とか。


と、そんなことを調べていると、NEXUS7のアウトレットが安く売ってたりで。。。
ん~~、型落ち品だけど。。。ちょっとそそる。。。

で、とりあえず、今のスマホをタンクバックに入れて、どんな感じかを見てからにしようかと。
カーナビじゃなくてもAndroidタブレットが欲しくなっちゃったけど、買ったら家のパソコンをますます使わなくなりそうだし。。。
最悪、スポーツジムで使おうかな?と思ったけど、フィットネスエリアはWifi使えないし。。。
ほんとフィットネスエリアでwifi使えるようにしてくれればいいんだけど。。。

いろいろ考えたけど、とりあえず、今回の更新をして1・2年後また考えることにしました。
それはそれとして、タブレットが欲しくなっちゃった。。。どうしよう~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
