このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
駅弁
2014年01月09日 (木) | 編集 |
新大久保の帰り。
新宿に出て、総武線に乗って、中央快速に乗り継いで東京駅に。
東京駅についてから、よくよく考えたら、構内に入るのは数年ぶりなような?

昔は地方で会議があったりで、東京駅は月一できたのに、いまは皆無ですね~
改装していたのを思い出して、ちょっと駅中をウロウロしてみた。
昔本屋だったところが、おみやげ屋さん?だったりで、だいぶ変わっていた。

ウロウロしてみると、駅弁屋さんがあった。
全品200円引きに目がくらんで、お店に入ってみた。
レジがものすごく5通りくらいあったので、お昼時はものすごい人なんでしょうけど、さすがに9時前だとひとも少なめ。

お弁当を見てみると、定番の幕の内の他に、うにやいくら、カニを扱ったお弁当があった。
さすが東京というか、東京らしいお弁当よりも地方にありそうなお弁当ばかりな気も。。。

で、気になったお弁当が、のどぐろのお寿司と銀鱈のお寿司。
のどぐろのお寿司が1600円くらいで、銀鱈のお寿司が1100円。
200円引きでも1400のお弁当は手が出しにくい。
銀鱈のお寿司の写真が、これまた美味しそうだったので、900円ならいいかな?と。
あとそのとなりにあった、定番といえば定番の鱒寿司が650円だったので、200円引きならいいかな~とついでに買ってみた。


そのまま帰るものどうかとおもったので、とりあえず、有楽町で、この間火事が起きた場所をのぞいてみた。
パチンコ屋さんとゲームセンターがシートで覆われていて、結構燃えたのがよくわかった。
ここのゲームセンター、結構行っていたんだけど。。。
もう有楽町のゲームセンターは1軒しかなくなっちゃった。
ん。。。憩いの場が。。。

近くの三省堂にいって、うろうろ。
結局これといって特になくって、寒かったし、バスももうすぐ終バスだし、帰ることに。

帰って早速、お楽しみのお寿司をw

銀鱈パッケージ



子供の頃から銀鱈が結構大好きで、タラの粕漬けが特に大好き。
かなり期待大で、いざパッケージを明けてみると。。。
銀鱈のお寿司

なんかがっかりな感じ。
なんというか、思っていたよりも小さい。
これで1100円だったら。。。買わないかな~
味は良かったけど、もう一つなにか足りない感じ。

鱒寿司の方は、笹にひかれていて笹の香りがしていた。
わたしには笹の香りが余計だったけど、この値段なら不満はないかな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
