このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年8月のその後(その3) 仕事が忙しい。。。
2015年09月17日 (木) | 編集 |
1月はあいも変わらず、四半期決算。
決算なんかキライダ~~~~

。。。キカイダーにみえたw

しかも、今回は国税庁の税務調査が。。。


税務調査。
まぁ、うちの会社では10年前にやったので、10年周期でしょうか?
今回は、本社移転が決まっているので、その前にやりたいらしく、1月から税務調査が始まりました。


主に、取引関係と、給料関係を調査されていたいのですが、これが鬼門。
別の部署が担当なのに、窓口っていうだけで、全部調べることに。

取引関係の資料3年分を別の建物から運んだり。
保存方法がめちゃくちゃだし、誇りでアレルギー全開だし。。。

おまけに給料関係は総務にお願いしたのに、何もしない。
それで専務の逆鱗に触れ。。。なぜかわたしが怒られるという。。。
ほんと、これのおかげで、かなり苦労しました。
というか。。。ストレスで人を殴りたくなる的な?
殴りはしませんがw

それでいて、総務はお咎め無し。(わたしが知らないだけかもだけど。。。)
1ヶ月で終わると思った調査も、なんだかんだで約半年。

今回はいい経験をしました。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
