このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年8月のその後(その5) モバイルWI-FIどうしようかなぁ。。。
2015年09月23日 (水) | 編集 |
気がつけば、もう3月。

今まで使っていたWIMAXがそろそろ期限を迎える頃。
初めBIGLOBEでやっていたのですが、1年後にNIFTYに乗り換え、そしていま。。。

WIMAX2+にしようか、それとも他のモバイル通信機器にしようか。。。

期限は4月末まで。
今の携帯はスマホだけど、もう3年が立っているので、もう旧型。
おまけにドコモの料金割高プランしかないので、新しい携帯にする気もしない。

で、どうしようかな。。。と。

ひとつは、バイクで出かけると、WIMAXが入らないところが結構多い。
都内にいる分には問題ないんですが。。。


で、どうしようかな。。。

というこで、いろいろ調べてみたら、格安SIMがなんか使えそう。
docomoはもう20年超えなので、キャリアは維持したい。
で、考えたのが、格安シムで、白ロム買って、擬似スマホ。
今のスマホは電話専用にしちゃえば、いい感じ。

長電話はほとんどLINEなので、電話は掛けないし。
オプション込で1500円の電話料金と格安シムの1500円くらいなら、全然安いし。

4月の下旬早速申し込み。
ひと月使った感想。
全然問題無いです。

白ロムもXperia Z3Compactを選択。
4万円くらいだったかな?

初期投資がちょっと高いですが、ドコモの新料金で8000円くらいとして、格安シム込の月間利用料を引くと約5000円。
10ヶ月で先行投資分が回収できる感じ。

まぁ、携帯割引があるから計算違うかもだけど、10ヶ月超えたら、全然安いはず。
家に戻れば無線LANをつかうから、格安SIMのプランの一番下のプランでも行けそう。
900円のプランに替えましたが、全然いけてます!

ちなみに、スマホもどきのXperiaですが、カメラの性能も上がっているので、トータル的にも問題ないですね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
