このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年8月のその後(その8) バイク車検&ツーリング
2015年10月06日 (火) | 編集 |
3月の中旬。
はやいもので、前回の車検からもう2年。
あれから全然バイクに乗れなかった。。。

レンタルでいいんじゃね?って感じですよね~
でも、レンタルにしたら多分もう乗らないかな~~

と、そんなこんなで、車検に合わせてタイヤ交換です。
実はフロントタイヤ、死んでました。。。
というのも、空気を入れれば大丈夫なのですが、2・3日すると空気が抜けます。

なんとなく、走り始めて段差があるところで、違和感を感じたんで、見たら。。。ペコペコでしたw
まぁ、スリップサインも消えていたので、当たり前ですよね~~
タイヤの形も変だったし。

ということで、キャンペーンということもあったので前後交換です。

なんですが。。。
いつもいっているバイク用品屋さんが、店内改装だとか。。。
え~~~、いつからやるの??
と、聞いてみたら、3月の下旬にはプレオープンらしい。
で、プレオープンの日なら、預りができるかも。
ということで、車検予約をしました。


予定通り、入庫できて、1週間位で帰ってくるかな~とおもったら、2日でできたとか。。。
はやい!

でも、決算ですぐにツーリングはムリ!!




後日。

タイヤの皮むきをするため、奥多摩ツーリングです。
4月の後半ということもあったので、桜はほとんど散っちゃってました。。。

奥多摩ツーリング1

奥多摩ツーリング2

奥多摩ツーリング3

ちなみに、この写真、新しい携帯です。
性能がかなりいですね~
電話機能はありませんが。。。wifiには十分です。

前回の奥多摩ツーリングは、来た道をそのまま帰ったのですが、今回は奥多摩から南下して海沿いに出て帰るルートで。
これが思ったよりも、面白かったです。
山を登って、下って登って下って。

相模湖あたりに出てから高速でスルーと。
なんだかんだで、ほぼ1日かかってしまいました。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
