このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年8月のその後(その11の1) 浜松再び
2015年12月02日 (水) | 編集 |
今年の春ぐらい。

妹からの連絡。
「離婚するから~」と。

そうですか~
まぁ、理由は聞いているし、まぁ、本人がそう決めたらなら。。。
最終的な理由は。。。性格の不一致?かな??

2・3ヶ月くらい、ごたごたしていたみたいだけど、妹は頑固者なので、修復はムリでしょう。
力強いから。。。、大丈夫かな~

で、それもあったので、重い重い腰をあげ、盆休みに浜松へ行くことにしました。
バッテリーが不調というか、完全にお亡くなりなので、前日にバッテリー交換に。
自分でもできたんですが。。。いろいろと面倒だったので、交換も依頼しちゃいました。

当日は仕事の順調に終わったんですが。。。天気がヤバイ。
2年前に行った時も、雨でドライブレコーダーが死亡。
ビチャビチャになった嫌な思い出。。。

そして今回も再来の予感!!!
事前に、ありとあらゆるところに、袋・袋・袋
バッグの中身を袋に入れて、防水。
ちゃんとした防水バッグも見たけど。。。高いね~
数千円~数万円とか。。。買えません。
東京都指定のゴミ袋で十分です。
一応雨を想定したいたので、ジップロックもどきも購入しております。

仕事が終わって、すぐに帰って。。。
出発のときは、まだ雨が降っていなかった
夕焼けが綺麗な感じだけど。。。

首都高に入って、厚木をすぎる前から渋滞。
ん~、都内脱出はいつくらいだろ。。。

東名に入ったあたりからとりあえずスムーズに。
今回はバッテリーも大丈夫。
一気に足柄まで。
ここで給油しないと。。。

ちなみに、今回はカーナビとスマホの両方でナビしてみましたw
カーナビは古いので、新東名は表示されないんです。

足柄に入ったら、なにやらエヴァンゲリオンの展示物が。。。
ご飯をどこで食べようか悩んだけど。。。とりあえず、ここじゃないということで。
鮎沢あたりで、雨が。。。

ん~、やっぱりきたか~~

前回はプロテクターだったので、ビチャビチャでしたが、今回はゴアテクスのジャケット!
多少の雨なら平気!
ということで、カーナビ類だけジップロックでw

とりあえず、御殿場あたりから新東名にはいって。。。
真っ暗だったけど、東名ほど曲がりくねった道はなく、ず~~~~~~~と真っ直ぐな感じ。
すごく走りやすい。
ただ。。。飽きそう。

旧カーナビはあちこちあらぬ方向を示してましたw
静岡のサービスエリアで、晩ごはんを食べようと入ったけど。。。

桜えびをつかったメニューがたくさん。
まぁ、気持ちはわかる。
でも食べれませんよ!(ちなみに、わたしは海老アレルギーなのでw)
で、結局食べたのは。。。お蕎麦。

食事を終わらせて、おみやげ的な何かを買おうと。。。ん~、静岡の人に静岡のおみやげは。。。ないねぇ
と、ちょっと変わったぱんを見かけたので、それにしましたw

ぱん

とりあえず、もう一度雨対策の確認をして、いざ浜松へ。
浜松に近づけは近づくほど、雨がどんどん厳しくなってくる。
ん~、行き着ける?

今回は新透明なので、三ヶ日経由で浜松まで行くのです。
東名の浜松インターからのほうが、近いので。
途中休憩しようかと思ったけど、後どのくらいなのか距離感がわからず、とりあえず休みなしでw

なんとか三ヶ日を越えて、浜名湖を渡り。。。無事浜松インターを出る。

前回の記憶を頼りに家の前まで到着。
前回のときは0時を超えちゃったけど、今回は23時ころ。
ギリギリセーフ。
でも、ゴアテックスは下から雨が入っちゃって、お腹辺りがびちゃびちゃ。
結局、びちゃびちゃになる運命なのかも。

電話をかける前に、迎えに来てもらっちゃいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
