このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年8月のその後(その11の2) 浜松再び
2016年01月04日 (月) | 編集 |
なかなかハードな浜松行き。
子どもたちはがんばって起きて待っていてくれたらしい。

さっそく、サービスエリアで買ったパンを渡してみた。。。

ぱん

みんな無反応。。。
え。。。。。。。。。

唯一、妹だけ、「車のポシェットたべちゃおうかな~」と。
でも、誰も無反応。
え~~~~~~~

かなり残念な反応でがっかり。
まぁ、仕方ないです。
それはそれとして、浜松までの道のりをはなししてなんだかんだ1時間。
あっという間に時間が過ぎていく。。。
ふとパンに目を向けると、車のポシェットが。。。ない!

妹に、「ないんですけど~?」といったら、さっき食べたwと。
いつの間に。。。

さすがに子どもたちも眠たかったらしく、バタバタ寝ていったので、わたしもお風呂&就寝です。


翌日。
朝からダラダラと。。。
わたしは朝ごはんは基本食べない。

子どもたちを見てみると。。。
一人はご飯。
一人はパン。
一人は。。。最終的にはシリアル。

ん。。。統一感がないな。。。
家族でバラバラな食べ物ってどうなんだろ?
古い考え方なのかな?

午前中、下の子が折り紙をしているらしく、知っているおりがみをいくつかおってあげた。
何故か、手裏剣の話になり。。。
手裏剣をたくさん作らされた。
女の子なのに。。。手裏剣って。。。
妹の子供だなぁと、ちょっと感心した。


ちなみに、妹は折り紙はあまり得意ではない。

姪と折り紙



お昼前。
妹が、カナヘビの餌を取り行くよ!と。
カナヘビ=小さなトカゲ。

上の妹はこういうのは全然平気。
下の妹はこういうのは全くダメ。
いつも思うけど、ホント両極端。
性格も真反対だなぁっていつも思う。

と、私のことはほって置かれ、カナヘビの餌をとりに近くの公園まで。
小1時間ほどで、帰ってきた。

実は、到着した日、カナヘビの卵が孵ったとか。。。
これまたちっさい、トカゲさんが動いておりました。
餌はそのカナヘビの親の分。

かなへびの卵

生まれたばかりの子カナヘビは、卵の栄養があるらしいので、しばらくはエサやりしなくていいそうだ。


なんだかんだでお昼。
なんだかよくわからないけど、外で食べることに。
「さわやか」というお店が有名らしい。。。けど、混んでいたので別のところに。
ショッピングモールのなかのしゃぶしゃぶ屋さんに。
しゃぶしゃぶなんていつぐらいぶりだろ。。。
食べ放題のお店だったので、時間いっぱい一般まで食べ、買い物する。

下の子の折り紙をだいぶ使ったので、折り紙を買ってあげた。
真ん中の子は、ポスターを書くんだか、画用紙が必要とかで、何枚か買っていた。

なんとなく、平和な一日だなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
