このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年8月のその後(その11の3) 浜松再び
2016年01月06日 (水) | 編集 |
3日目。
この日で、東京に戻る。
でも、何時って決めていないのです。
まぁ、渋滞だけは避けれればいいかな?と。
予想渋滞時間が16時ころなので、16時ころまでに出れば、なんとかなるかな?とw
かなり楽天的。

午前中、ご飯を食べ、一服。

で、カナヘビ様のお食事を取りに。

かなへびのエサ取り

学校近くの公園まで車でいって、虫とり。
この子たちは、虫を取る気配は。。。あんまりなく。
ずっと走り回っていました。

なんというか、子供がいると、いろいろなことをするんだなぁと改めて思う。
虫取りなんて、今の生活の中じゃ絶対しないもんね。

帰ってきてから妹がエサやりしてました。

そうそう、朝からカナヘビのもう一個の卵がかえるのではと、妹がかかりっきりで撮影してましたw
かなへびの孵化

無事生まれたそうで、動画から写真の抜き出しをしてました。

そんな感じで、お昼を食べ、ダラダラ過ごしているうちに15時過ぎ。
ぼちぼち帰り支度を始め、あっという間に16時半。

帰りは、もちろん東名。
新東名は走りやすいけど。。。ご飯食べるところがいまいちな感じがする。

高速入って、牧の原サービスエリアに。
当初、うなぎパイファクトリーに行って、おみやげを買おうと思ったら、妹がうなぎパイを買ってくれたので、行かなくて良くなってしまったのですが。。。
どうしてもうなぎパイのVSOPが欲しくて、牧の原サービスエリアによったのです。
まぁ、高いんですけどね~
そのかいあってか、かなりの大人気でしたw
もちろんバリ勝男くんもかってw

その後も順調に地元、焼津を無事越え、予定通りというかなんというか、完全に止まっちゃう渋滞はぶつからず。
ちょっと長そうな渋滞の時は、晩ごはんでサービスエリアに。
給油もして、無事再出発。
特に問題もなく、無事帰宅。
のんびりした、お盆休みでした。

よくよく考えると。。。
新幹線代とあんまり変わらない?
新幹線 片道約8500円
バイク、高速代4500円+900円
ガソリン代 2500円。
8000円?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
