fc2ブログ
このブログは、わたし「あるふぁねす」の『なんじゃそりゃ~』とか『どうでもいいじゃん』ってな『つまんない』内容で運営される、普通の人には面白くもおかしくもないかもしれない日記ですw
2009国際ロボット展
2009年11月30日 (月) | 編集 |
先週の土曜日。
病院に行くので休みをもらった。
まぁ、病院っていっても、いつものコレステロールのなので、お気になさらず。
健康診断と同じように、肝臓が弱っているそうな。
「運動してね」といわれましたw
中学時代は選抜で陸上やってたのにね~
根がぐぅたらだからww

それはそれとして。

昼前には診察が終わったので、国際ロボット展にいってきましたw
場所がビックサイトなので、いつものように歩いて行ってきましたw
行くことを決めていたので、事前登録で、入場料は無料!
リーズナブルですw

会場に着くと結構いっぱい人が。。。
工業用ロボットと、家庭用?ロボットのコーナーが分かれてまして。
なぜか工業用のほうの入り口から入ってしまいました。。。
でもなんというか、すごい技術だな~と。
でもプレイでしたけど、レースゲームの操作をエアーハンドルで出来るとか。
説明難しいね~
あと、部品作製で複数のロボットが流れ作業で作成していくのとか。
これはなんかすごいな~と思いました。
人間いらなくなっちゃいそう。。。
そのうちホントにターミネーターの世界になっちゃったり。。。

そのあと、家庭用?コーナーに行ったのですが、とりあえず、イベントやりそうな感じだったので、椅子に座ってみましたw
何のイベントなのかわかりませんでしたが。。。
始まってみると、ROBO-1のイベントらしく、サンライズが協賛?しているみたいで、サンライズのロボットであれば、出場権があるとかっていうイベントです。
なんていうか、技術力すごいな~とおもった。
個人で作っているし、そこまでできるのか~と。
格闘戦なので、技術うんぬんよりもデカイほうが勝つ戦いだったような?
でも、序盤は結構残念な戦いがおおかったですが、さすがに決勝近くなると、動きがすごいなと感心します。
鉄人28号のミニ版ですもんね。
そのうちパトレイバーくらいはホントにできるかも。
すごい世の中になりそうだな~
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可